1. トップ
  2. レシピ
  3. 「昼食代浮かせたいから…」と夫から弁当作りの要求が。数日後…彼が口にした”過度な酷評”に→おかず変更を決意!!<弁当トラブル体験談>

「昼食代浮かせたいから…」と夫から弁当作りの要求が。数日後…彼が口にした”過度な酷評”に→おかず変更を決意!!<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.27
  • 74769 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

夫のお弁当を作ることに…

元々自分用にお弁当を作っていたので、夫の分を作ることに抵抗はなかったのですが… それまで夫はコンビニ弁当などを食べていて、 この昼食代をもう少し節約できたら…と思って弁当作りを頼んできたようでした。 自分用のお弁当箱まで用意しウキウキ顔だったので、最初は私も張り切って作っていました。 彩りも考えて栄養が偏らないように気を付けないと…と、私なりにおかずを考えるのも楽しみでした。 しかし…

夫からの文句に…

夫から「卵焼き、甘すぎない?」「肉が入ってないんだけど。もっとお肉がいい。」 「今日のおかず(の品数)少なかったね」と文句を言われるように。 偏らないようにバランスや彩りを考えていたのに… 時間の無駄だったようで何とも虚しい気持ちになりました。 それ以降は、卵焼きは市販の切れている厚焼き玉子、冷凍食品のエビフライやハンバーグ。 せっかく健康を考えて作り始めたお弁当も、お腹を満たすだけの中身になりました。 日曜以外休むことなく弁当を作っているこちら側にも、お弁当を作らない休みが欲しい…。 感謝くらいしてほしいものです。 (41歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる