1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年の差カップルの本音♡年上・年下の恋人と「付き合ってよかったこと」

年の差カップルの本音♡年上・年下の恋人と「付き合ってよかったこと」

  • 2022.11.27
  • 19924 views

年上・年下の恋人と付き合っていると、同年代の恋人とでは味わえなかった感情を味わえることがあるようです。 そこで今回は年上・年下の恋人と「付き合ってよかったこと」をご紹介します。

素直になれる

年下の彼女が相手だと、たまに言い合いになってもこちらから素直に謝ることができます。 同じ年齢だと張り合ってしまうのですが、年下だとこっちが素直になれるんです。 また、彼女が背伸びして張り合ってくる姿は、それはそれで可愛いと思えます。 (男性/会社員)

相手が年下だと、その分だけ優しくなれるという人もいるんですね。 張り合ってくる姿を可愛いと思ってもらえるなんて、喧嘩も少なくて済みそうですね!

気を遣ってくれる

前の会社に勤務していた時、毎日が激務で疲れ切っていました。 そのとき年上の彼女がいたのですが、全然かまってあげることもできないほど忙しかったんです。 それでも彼女は私に「疲れたでしょ」と声をかけて、ほっこりさせてくれました。 寂しいことを悟らせないように私を癒してくれるのは、年上で大人な彼女だからこそできることだと思いました。 (男性/塾講師)

優しい言葉をかけて癒してくれる年上彼女に、魅力を感じる男性もいるようです。 安心感を与えてあげることで、お付き合いしてよかったと思ってもらえるのかもしれませんね。

ギャップ萌え

私は年下が好きで、歴代彼氏は全員年下です。 年下の魅力は何と言っても、ギャップ萌えがすごいところです。 年下は可愛くて甘え上手な子が多いですが、男らしい瞬間やしっかりしているところもあります。 そのようなところを見るとギャップがあって、かなりキュンキュンできるんです。 (女性/会社員)

甘え上手な年下男性と一緒にいると、男らしい一面を発見できたときにキュンキュンするようです。 そのような一面を見れば、ギャップによって思わずキュンとしてしまうのも頷けますね。

いかがでしたか?

年上や年下の恋人と付き合うことで、多くのメリットを感じている人は少なくないようですね。 今まで年の離れた人と付き合ったことがないという人も、付き合ってみることで年下や年上の魅力にどっぷりハマってしまうかもしれませんよ。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる