1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内面の魅力が輝く!広く愛される女性に共通する3つのポイント

内面の魅力が輝く!広く愛される女性に共通する3つのポイント

  • 2022.11.27
  • 6786 views

外見に突出した魅力を備えていることだけが、モテる女性の条件ではありません。

特別整った容姿でなくても、不思議と男女問わず愛される女性もいますよね。

そこで今回は、見た目以外の魅力を備えた愛され女子の共通点を3つご紹介します。

自分のためにオシャレをする

モテる女性は服装に気を配っていることがほとんどですが、その目的は「異性に見せるため」ではないことが多いようです。

季節ごとにお店に行って今期の服装をチェックするのも、日によって髪型を変えてみるのも、シチュエーションごとにメイクにアレンジを加えるのも、「自分自身が楽しむため」のオシャレなのだとか。

自分のためのオシャレは、評価の基準を自分が持っているために、前向きな気持ちで取り組みやすいもの。

また、自分自身の「好き」を取り入れられることから、自信や明るい気分を生み出してくれます。

その結果として、内側から魅力が発揮され、異性を惹きつける雰囲気が自然と洗練されるのでしょう。

興味を素直に見せる

普段の接し方は、本人の印象に大きな影響を与えるポイントのひとつです。

相手のことを「知りたい!」と興味を持って接すれば、好感を持たれやすくなるうえにコミュニケーション能力を磨く機会も得られるはず。

自分から相手を知ろうとすることで、それまで気づかなかった魅力が見えてくる可能性も大いにあります。

そして、興味を素直に表現できることは、あなた自身が興味を持たれ、距離を縮められるきっかけにもなるのです。

周りをよく見ている

周りの人が気にしていることや困っていることを察して、さりげなくフォローできる女性は、広く好かれる傾向にあります。

そういった気配り上手になるためには、つねに周りの状況に目を配っておくことが最も重要です。

視野を広く持ち、相手の気持ちを正しく読み取れる人は、当然プライベートでも気遣いが上手くなります。

まずは身近な人の様子を観察することから始めてみてくださいね。

内面の魅力が光る存在に

外見以外の魅力を備えたモテる女性は、好印象につながるふるまいを自然と行っているようです。

一緒にいることでいい影響をもらえる理由が満ちているため、男性が放っておかないのも当たり前と言えるでしょう。

無理のない範囲で、少しずつ前向きに実践することをおすすめします。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる