1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食べる量が違うのに”1円単位の割り勘”!?男性と付き合う前に見極めたいポイント3選

食べる量が違うのに”1円単位の割り勘”!?男性と付き合う前に見極めたいポイント3選

  • 2022.11.27
  • 2870 views

男性と付き合ってから新しい一面を知り、ガッカリしてしまうこともあるかもしれません…。 そこで今回は「男性と付き合う前に見極めたいポイント」をご紹介します。

お金に対する感覚

昔付き合ってた彼氏がきっちり1円単位で割り勘するタイプでした。 彼の方が多く食べるのにもかかわらず、いつもピッタリ半分。 あるとき彼の方が1円多く払うことになったのですが、後日別れ話を切り出したら「だったらあの時の1円返して」と言われ唖然。 きっちり1円返してお別れしました! (女性/専業主婦)

お金に対する感覚が違うと、不満を感じてしまうことが多くなるのかもしれません。 付き合う前に、自分と同じお金の感覚を持つ相手かどうか、しっかり見極めておいたほうがいいかもしれませんね。

相手のこだわりを受け入れられるか

いつもは優しいのですが、食事のことになると、とてもこだわりが強い彼。 ある日、料理を作って彼の帰りを待っていたのですが、帰ってくると「できたてじゃないと食べたくない」とのこと。 また料理を作っても「魚料理は嫌いだから出さないで」と言われ…。 普段は優しいからこそ、そのギャップにやっぱり無理だなと思ってしまいました。 (女性/会社員)

自分のこだわりがある部分は譲れないという人も、少なくないと思います。 そのため、どうしても我慢できないこだわりが相手にないか、付き合う前にしっかり見極めておいたほうがいいかもしれません。

喧嘩への向き合い方

私は喧嘩をできるだけ早く終わらせたいので、喧嘩になったら簡単に話してすぐに終わらせます。 しかし彼は、とことん問題を突き詰めるタイプでした。 「これがああだからだめだった」とか「こうしないとだめ」とか、長時間言い続けるのです。 最終的には「やっぱり違うな」と思うようになり、別れました。

(女性/主婦)

喧嘩したときの仲直りの仕方も、人によって違いがあるようです。 付き合う前に喧嘩したときのことを考えるのは難しいかもしれませんが、念のためチェックしておいたほうがいいかもしれません。

いかがでしたか?

付き合う前に今回紹介したポイントをチェックしておくと、自分と相性が良い人を見極められるかもしれませんよ。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる