1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで脈あり確定!男性が本命の女性にしか送らない4つのメッセージ

LINEで脈あり確定!男性が本命の女性にしか送らない4つのメッセージ

  • 2022.11.27
  • 7266 views

気になる男性とのLINEが活発になると、アプローチなのか悩ましいメッセージが来ることもありますよね。

ストレートに好意を表現しない男性も少なくないからこそ、隠れた「好き」を見逃さないことが重要です。

そこで今回は、男性が本命の女性だけに送るLINEを4つご紹介します。

予定を聞いてくる

男性がLINEで突然「いまなにしてるの?」と聞いてくるときは、脈ありの可能性が高いようです。

単なる興味で送るのではなく、彼に余裕ができたタイミングで、ふとあなたのことを思い出したのでしょう。

おすすめの返答は、「いま?逆になにしてるの?」と聞き返してみること。

彼がそれに「暇」「とくになにもしてない」と答えたら、「じゃあ一緒に出かける?」と誘ってみてもいいでしょう。

あなたを心配する

あなたが外出中に「気をつけて帰りなよ」と心配するLINEをくれたり、体調を崩したときに「大丈夫?必要なものがあったら買ってくよ」と気遣ってくれたり。

そんなメッセージを送るのは、彼にとってあなたが大切な存在だからです。

優しく気遣ってくれた彼には「彼氏みたいだね!」と、うれしそうに返信してみて。

抵抗がある人は、かわいいスタンプに「ありがとう!やさしいね」のほめ言葉を添えて、心配してくれたことへの喜びを表現するのが効果的です。

自分から食事に誘う

男性が自分からLINEを送るのは、基本的に興味のある相手だけのはず。

「今度飯でも行こうよ」とLINEがきたら、すぐに「どこに行く?」と積極的な返答をするのがおすすめ。

誘い方は軽くても、男性が自分から声をかけた時点で、一定の好意はあると言えます。

肯定的に応じるのと合わせて、好きな食べ物や気になるお店を具体的に返信してあげると、彼が行動しやすくなるかも。

さらに踏み込むなら、「いつにする?」と日程を尋ねたり、デートの提案につなげたりするのも喜ばれるでしょう。

なにげない挨拶

気軽に送っていそうな挨拶LINEにも、男性の好意が詰まっている可能性は高いです。

「おはよう!今日はなにする予定?」といったメッセージは、あなたの予定を聞き出して、アプローチの機会を探っているのかもしれません。

ここでは、「どうしたの?」と聞き返す前に「おはよう!今日私は〇〇する予定!」と、自分の予定を開示するのがおすすめ。

また、このようなやり取りが何日も続くなら、告白のタイミングを狙っているとも考えられるでしょう。

かわいい絵文字と一緒に「話したかったんでしょ?」と送って、男心をくすぐるのもおすすめです。

アピールLINEを見逃さないで

LINEをアプローチやアピールのメインと捉えている男性も少なくありません。

「この女性と仲良くなりたい」と思い、覚悟を決めて送っている男性の好意は、確実にキャッチしてあげましょう。

好意を持って応えれば、彼は自信を持って告白に踏み切ってくれるはずです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる