1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達はもう嫌っ!好きな人から「恋愛対象」として見てもらうには?

友達はもう嫌っ!好きな人から「恋愛対象」として見てもらうには?

  • 2022.11.27
  • 3708 views

私は彼のことが好きだけど、彼の中で私はずっと友達ポジション……。

そんなもどかしい気持ちを抱えている人も少なくないのではないかと思います。

今回は、男性が女友達を恋愛対象として見るようになる方法を解説していきます!

友達から恋愛対象にステップアップしたい方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

「女性らしさ」をアピール!

彼から恋愛対象外にされている……ということは、もしかしたらあなたには「女らしさ」が足りていないのかもしれませんね。

照れ隠しや好きバレしたくなくて、わざと女らしさを隠してサバサバと振る舞ったりしていませんか?

女性らしさはやはり男性を魅了するもの。

女性らしい仕草や丁寧な言葉遣いを心がけてみてください。

彼からひとりの女性として見てもらうことができれば、恋愛対象になるまでの道のりは近いはずですよ!

彼に好意を匂わせる

男性って、いままでなんとも思っていなかった女性でも、好意を寄せられると気になってしまうことが少なくありません。

「もしかして好かれてる……?」と思うと、相手のことを意識してしまうみたいですね。

たまには分かりやすいアプローチをしてみるのも、ひとつの手。

「○○くんと一緒にいるのが一番楽しいよ」とか、「○○くんが彼氏だったらきっと楽しめるのになあ~」という、男性がドキッとするような言葉を投げかけてみてくださいね。

きっと彼も、あなたのことを女性として意識し始めるようになりますよ。

イメチェンで心を揺さぶる

気になる彼が、あなたと友達として仲よくしてくれているのは、人として好いてくれているから。

つまり、いまは好きのベクトルが違うだけで、きっかけさえあれば恋愛対象として見てもらうことは十分可能です。

だから、いままでの友達関係を変えるには彼に何らかのインパクトを与えて、心を揺さぶってみるのも効果大。

一番わかりやすいのは、イメチェン。髪の毛をロングからショートにバッサリ切ってみたり、普段着ない服の系統を選んでみたり。

彼が思っているあなたの印象からガラッと変えたところを見せれば、ドキッとすること間違いなしですよ!

ちょっとした工夫で恋愛対象に♡

男性は、女友達として仲良くなりすぎると、なかなか女性として見てもらえなくなってしまうことがあります。

しかし、ちょっとした工夫で彼の恋愛対象になれる確率はグンと上がります。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ気になる彼をドキッとさせてみてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる