1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母の”嫁”仲間外れ】お葬式後の親戚が集まる食事が中止…夫に伝えると→義母の”嘘”が明らかになる…

【義母の”嫁”仲間外れ】お葬式後の親戚が集まる食事が中止…夫に伝えると→義母の”嘘”が明らかになる…

  • 2022.11.27
  • 139774 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母のすぐバレるウソに…

お葬式の後、本来なら親戚一同が集まって食事を取り、故人を懐かしむと思うのですが…。 義母から「今回は感染症がまた流行ってきているということもあって、食事会を取りやめたのよ」と、直前に私のところに言いにきてくれました。 「わかりました」と納得して、夫に「今回食事会なくなったってお義母さん言いに来てくれたよ」と伝えると「俺にはどこで食事会するか連絡がきたけど」と言われました。 すぐバレる嘘をつかれて、とても傷つきました。 義母のことを信頼できなくなり、結局、葬式後すぐに夫と一緒に帰りました。 (43歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる