1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Seriaの100均ボックスをオリジナル品にリメイク

Seriaの100均ボックスをオリジナル品にリメイク

  • 2022.11.27
  • 1170 views

12月に開催されるイベントに参加する際、たくさんの容器が必要!
ということで、Seriaの蓋つきのBOXにロゴシールを貼ってオリジナルBOXにリメイクしました。

■今回購入したBOX

Seriaで購入した蓋つきBOX
原料樹脂はポリプロピレン
サイズは約260㎜×190㎜×115㎜(フタを含む)
容量は約4L

マットな黒のシンプルなボックスです

■今回工夫した点

18個のボックスにシールを貼るので、できるだけ短時間で同じ位置に貼りたい!

ロゴのシールにもガイドをつけました

■貼りたい場所を決めて、それに合わせてマスキングテープで目印作成

ケースのそこにあるくぼみ2カ所と中心線の3カ所を目印にして、マスキングテープでシールを貼る場所がわかるようにしました。

■あとは、マスキングテープを繰り返し利用します

同じ位置に短時間でシールを貼ることができます。

■18個貼り終えました

位置がそろうとスッキリ!気持ちがいいですね。

■完成!

来月のイベントに活躍してもらうアイテムです

■ コツ・ポイント

おうちの収納で、見た目をそろえたいとき等にマスキングテープを使って位置決めするとシールをゆがみなく貼ることができます。
はがしてまた使えるので1つつくれば、今回のように大量のBOXにも利用できちゃいます。

たくさん数がある場合、シールの位置がそろっていると気分がいいですね。



暮らしニスタ/iie design さん

元記事で読む
の記事をもっとみる