1. トップ
  2. ファッション
  3. 持ち運びも「とっても便利」!【キャンドゥ】の”シリコンケーブルゴム”で綺麗にケーブル収納◎

持ち運びも「とっても便利」!【キャンドゥ】の”シリコンケーブルゴム”で綺麗にケーブル収納◎

  • 2022.11.26
  • 4087 views

スマホやパソコンの充電器やケーブルってどこに行ったか分からなくなることがありませんか? また、ケーブルに引っかかってしまった経験がある人もいると思います。 そこで使って欲しいのがキャンドゥで販売されているシリコンケーブルゴムです。

ケーブルをキレイにまとめたい人に使って欲しい!

出典:Instagram

みなさんはケーブル収納ってどうしていますか? きちんとまとめている、という人もいるかもしれませんが、大半はそのままにしている人が多いと思います。 ただそのままにしていると、いつの間にかケーブルが絡まってしまってほどくのに時間がかかってしまう…なんてこともありますよね。 また放置してしまった結果、ケーブルに引っかかってこけてしまうなんてことも。 そうならないためにもケーブルはいつも収納しておきたいですよね。 そこでオススメなのがシリコンケーブルゴムです。

使い方もとっても簡単!

出典:Instagram

カラーはモノトーンでとってもシンプル。 ホワイト、ブラックの2色展開です。 使い方もとっても簡単で収納したいケーブルをひし形の穴の開いたパーツに入れます。 ケーブルを使う時にいちいち取り外さなくて済むので手間も省けます。 後はケーブルを折りたたんで、大きな輪っかを伸ばしてまとめるだけです。

ケーブルに付けっぱなしでOK

出典:Instagram

ケーブル収納アイテムは比較的たくさん出ていると思いますが、このケーブルゴムのメリットは使う時も使わない時もケーブルに付けっぱなしで大丈夫というところです。 今まで見てきた収納アイテムはほとんど、ケーブルを使う時に外さないといけないのが多かったので、いざ収納する時にどこに行ったか分からなくなってしまう…なんてことも出てきてしまいます。 しかし、このケーブルゴムなら失くすことがありません。

ケーブルの持ち運びに使いやすい

出典:Instagram

このシリコンケーブルゴムはアダプターまでまとめることができます。 そのため持ち運ぶ時もとっても便利です。 昔、針金入りのタイプを使っていたのですがいつの間にか針金が出てきてしまって、痛い思いをしたり、他の物が傷ついてしまうこともありました。 でもこのケーブルゴムはシリコンタイプなのでケガの心配もありません。 バッグの中に入れても針金などが使われていないので他のものが傷つく心配もないですよ。


以上、シリコンケーブルゴムを紹介しました。 1袋に2個入っています。 ケーブル収納に困っている人はぜひ使ってみてくださいね。 <商品情報> 商品名:シリコンケーブルゴムカラー ソフトブラウン 品番:4965534106610 内容量:2個入り 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる