1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夕食は5人で…弁当2つ!?見栄っ張りの義父は自分の家族には高級すし…明らかな待遇の差に”決意”を固める!

夕食は5人で…弁当2つ!?見栄っ張りの義父は自分の家族には高級すし…明らかな待遇の差に”決意”を固める!

  • 2022.11.26
  • 42625 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

見栄っ張りの義父は…

年始に義実家に行ったときのことです。 そこには義父の妹夫婦が来ていました。 義父がおすしなどを用意してくれましたが、妹夫婦と義父はおすしとオードブル、私たち家族にはお弁当2個のみ。 おすしを食べられなかったのが、私と夫と子ども…そして義母と義弟です。 妹夫婦に見栄を張りたかったのか、高級なおすしは義父と妹夫婦の3人だけでした。 子ども優先で食べさせたのでお腹は膨れず、その後私たちはカップラーメンを食べることに…。 義父と妹夫婦は、私たちを見てもなにも言いませんでした。 義父たちと一緒にご飯は食べたくないな…と思った出来事でした。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる