1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な本音!男性が「女性の外見」を重視する3つの理由

意外な本音!男性が「女性の外見」を重視する3つの理由

  • 2022.11.26
  • 15687 views

恋愛において、女性の外見を重視する男性は少なくありません。

それは一体なぜなのでしょうか?

じつはそのような男性には、意外な本音があるよう。

そこで今回は、「男性が女性の外見を重視する3つの理由」をご紹介します。

清潔感があるから

「身だしなみに気を使っている人って清潔感がある。だから正直そこまで容姿が整っていない人でも雰囲気美人に見えますよね。

しかも、そういう清潔感がある人は、自己管理ができていて、中身も素敵な人が多いと思います」(23歳男性/看護師)

「美人」というのは元々の容姿だけで成り立っているのではなく、身だしなみや立ち振る舞いも関係してきます。

「美人」と言われる女性には、もれなく清潔感や品が備わっています。

さらにこのよう女性は、心身をコントロールできているため、内面的な魅力も溢れています。

だからこそ、男性は外見をその判断材料にするのかもしれません。

もし自分の容姿に自信がなくても、清潔感をアップさせれば、雰囲気美人になれるはず!

明るい性格の場合が多いから

「今まで付き合った女性のことを考えると、美人のほうが明るい性格のような気がする。絶対とは言えないけど、男性にチヤホヤされてきた女の子は恋愛に自信があるんだと思います。

そいういう余裕がある女性のほうが一緒にいて楽しいし、魅力的ですね」(28歳男性/印刷会社勤務)

「美人」と言われる人は、明るい性格の場合が多いよう。

性格面は個人差のある部分ではありますが、美人や男ウケのいい女性には多少の自信があるもの。

自信や余裕がある女性のほうが、前向きで明るく、男性も一緒にいて楽しいでしょう。

男性はそのような明るい女性である可能性が高い、「美人」に惹かれるのかもしれませんね。

付き合いが長続きするから

「彼女が美人だと、会うたびに『かわいいな』ってドキッとする。いつまでもドキドキが続く相手は、飽きないので関係も長続きしますよね。

友達に紹介したとき『彼女かわいいね』って言われるのもうれしい」(24歳男性/建築会社勤務)

付き合っていくうえで彼女とのラブラブな状態を長く続けるためにも、女性のルックスを重視している男性は多いよう。

会うたびにドキドキすることは長続きの秘訣かもしれませんね。

また、友達や家族に紹介したときに自慢できるくらいの美人がいいというのも、男性の本音みたい。

美人は目指せる!

「男性は外見を重視する」と言っても、本音は外見ににじみ出る内面の魅力を求めているのかも。

たとえ元々の容姿に自信が持てなくても、清潔感や心の魅力を高めれば、きっと振り向いてくれる男性は現れるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる