1. トップ
  2. グルメ
  3. 気になるパンはどれ?【心理テスト】あなたのナルシスト度

気になるパンはどれ?【心理テスト】あなたのナルシスト度

  • 2022.11.26
  • 26699 views

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたのナルシスト度」。

Q.あなたは人気のパン屋さんに来ています。ずらりと並んだパンの中で、あなたが気になったのはどれ? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

パン
画像:Shutterstock

A:フランスパン

B:メロンパン

C:食パン

D:カレーパン

どれを選びましたか? あなたのナルシスト度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「フランスパン」を選んだあなた:ナルシスト度60%

フランスパンは自然体の象徴。これを選んだあなたは、自分なりの価値基準でライフスタイルを整えているタイプです。

自分に対してうっとり……ということはないものの、ライフスタイルにはそれなりに自負を持っているあなた。持ち前の見極める力でふるいにかけたものをチョイスし、納得のいく暮らしを楽しんでいます。

インテリアを工夫したり、普段使いのステーショナリーや雑貨にこだわったり。そんなところは、周りの人から見たら、ややナルシスティックに映るかもしれませんね。

Bの「メロンパン」を選んだあなた:ナルシスト度80%

メロンパンは幼さの象徴。いつもは大人びた顔を見せているあなたですが、実際は甘えん坊でかまってほしいタイプです。

みんなが自分に注目してくれるとちょっぴりうれしいし、ぶっちゃけ、自分って愛されキャラなのでは……と思っています。そんな「自分大好き」要素を根底に隠し持っているあなたは、意外や意外、かなりのナルシストかもしれません。

そんなあなたは、ある意味、産まれたての赤ちゃんみたいに純粋なのかも。だからみんな、あなたのことをかまいたくなるのですね。

Cの「食パン」を選んだあなた:ナルシスト度30%

食パンは日常の象徴。これを選んだあなたは、おだやかなマイペースタイプです。

地に足を付けて日々淡々と過ごしているあなたにとって、ナルシスティックな要素はほぼ皆無。夢や理想より目の前の現実を大切にするため、必要以上に自分を買い被ることもありません。

精神的にも(もしかしたら実年齢以上に)大人なので、自分のまわりの愛すべき人たちのことを「かわいいなぁ」と見ているでしょう。そんなあなたは、いろいろなナルシストな人々から慕われる存在。ナルシストさんたちは手がかかりますから、ね。

Dの「カレーパン」を選んだあなた:ナルシスト度50%

カレーパンはこだわりの象徴。これを選んだあなたは、自分がハマっているジャンルや対象にだけ、ナルシスティックな入り込み方をするタイプです。

好きなものにとことん打ち込める自分や、専門分野においては誰より詳しく語れる自分のことを「なかなかヨイ!」と思っているあなた。そんな自分に惚れ惚れしているという意味では、(ちょっぴり変則的だけど)ナルシストといえるかも。

あなたの場合、その才能を活かして専門分野のプロになる道もあり。それはそれですてきなことですよね!

あなたのナルシスト度はいかがでしたか? 自分のことをよく知ることで、これからの生活にも活かせそうですね。(文・監修/阿雅佐)

元記事で読む
の記事をもっとみる