1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無断で家に入る義母】勝手にうちの合鍵を作成!?不在時に侵入…さらに“まさかの変更”までされて恐怖!

【無断で家に入る義母】勝手にうちの合鍵を作成!?不在時に侵入…さらに“まさかの変更”までされて恐怖!

  • 2022.11.26
  • 6183 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

無断で家に入る義母

結婚してからまだ数ヶ月しか経っていない頃、義母に合鍵を勝手に作られました。 私が仕事で不在だということを知りながら、無断で家に入られたこともあります。 ある日、帰宅した際に物の配置に違和感を覚えつつも、特に気にしていなかったのですが…。 義実家でご飯を食べているとき、ふと義母が言ったのです。

lamire
https://lamire.jp/635581

「この前家に入ったときちょっと片付けといたわよ。息子はキレイ好きなんだから部屋の隅も掃除してね。物の配置も使いやすいように変えておいたから」と…。 平気な顔で家の物の配置を変えたと言われてゾッとしました…。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる