1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは理想を抱いている!男性が気になる女性とのデートに期待している4つのこと

じつは理想を抱いている!男性が気になる女性とのデートに期待している4つのこと

  • 2022.11.26
  • 5837 views

気になる彼とのデートでは、関係の進展を期待する女性が多いでしょう。

じつは、男性も同じように「こうなれたら……」「こうできたらいいな」と思うことがあるようなのです。

そこで今回は、男性が気になる女性とのデートに期待していることを4つご紹介します。

オシャレしてきてくれる

「見た目が全てじゃないけど、やっぱり少しはオシャレしてきてくれるとうれしい。
以前、好きな子を映画デートに誘ったら、後ろがゴムになってるワイドパンツで来られたことがあって……。
『映画で座りっぱなしだから、楽な格好で』と言ってたけど、やっぱりちょっとショックでしたね」(24歳男性/金融)

ファッションに注文をつけるつもりはなくても、手を抜かれているように感じると、恋愛対象として意識されていないように思う男性は多いです。

デートプランに合わせつつ、きれい目にまとめることをおすすめします。

デート前より仲が深まる

「デートでたくさん話して、子どもの頃のこととか、ちょっと深い話とか……知らない一面を知る機会があると、仲良くなれた気がしてうれしいですね。
自然に手をつなげるとかもいいな。
デート前より女子との距離が縮んだと実感できると『来てよかったな』と思うんです」(25歳男性/公務員)

何度デートしても2人の距離が縮まらないと、「楽しいけど脈なし」という判断になりがち。

デートの前後で関係が深まったと実感してもらえるように、さりげなくアピールしてみましょう。

「次がある」と思える

「デートの別れ際『バイバーイ!』って振り向きもせず去っていく子は、脈なしかなって思います。
名残惜しそうにしてくれると、また誘いたいなって思えるんですよ。
あと、デート中に『次はあの映画を観たいね』って、次がある前提の話をしてくれるのもうれしい」(27歳男性/IT)

愛想のいい女性は好印象を持たれやすい反面、好意の有無までは分からないという男性も。

「別れるのが寂しい」「次も会いたい」という気持ちを、デート中に小出しにすることが大切です。

相手が笑顔になってくれる

「笑って楽しそうにしてくれるのが一番うれしいかな。
よく笑ってくれると、デートコースやお店選びも『大丈夫だったんだ!』って安心できるし……。
楽しいってはっきり言ってくれなくても、笑顔が見れれば全然いい感じです」(26歳男性/アパレル)

男性もデートにはプランを立てて臨みますし、相手の女性に楽しんでもらいたいと思うもの。

その努力が笑顔で報われれば、「また会いたい」につながるはず。

彼の期待を叶えて

何度かデートしたのに関係が途切れた場合、「彼の好みにハマらなかった」だけが理由とは限りません。

男性の「脈ありならきっとこうなる」に外れても、恋のチャンスを逃す可能性があるのです。

彼への好意を表現することで、2人の仲は進展しやすくなるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる