1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の気持ちを確かめて!「浮気はしない」と言う男性の心理4パターン

彼の気持ちを確かめて!「浮気はしない」と言う男性の心理4パターン

  • 2022.11.26
  • 2855 views

恋人や好きな人に「浮気はしない」と言われたら、「本当かな?」と彼の本音を確かめたくなるでしょう。

一体男性は、どのような気持ちでそのように語るのでしょうか?

今回は、「浮気はしない」と言う男性の心理を4パターンご紹介します!

浮気をすることが想像できない

恋愛経験に乏しいタイプの男性は、女性に「一途?浮気性?」と尋ねられても、うまく答えられないことがあります。

このような男性は、そもそも浮気をしたことも、しようと思ったこともないのでしょう。

前例がないうえに、悪いことだと分かっているため、浮気をすることが想像できない男性もいます。

このタイプの男性は、一見安心できそうですが、仮にほかの女性から言い寄られたときに流されてしまう可能性もあるため、注意したほうがいいかも。

彼女に浮気をされたくない

過去に、女性に浮気をされた経験がある男性もいます。

そのような男性は、「二度と裏切られたくない」というトラウマから、「俺は浮気しないから、君もお願いね」という気持ちを伝えようとしているのかも。

このタイプの男性は、浮気をされた側の気持ちを知っているため、自分が浮気をすることはほぼないでしょう。

ただし、もし女性側が浮気をしようものなら激しい感情をのぞかせ、関係を修復することができなくなる場合が多いということを頭に入れておくべきです。

浮気をすること自体が面倒

過去に浮気をしたことがある男性のなかには、浮気に対して「どうせ面倒なだけ」とネガティブな印象を持つ人もいます。

そのような男性にはそもそも浮気をする意欲がないみたい。

それを彼女に伝えるために、堂々と浮気しない旨を伝えることがあるようです。

考え方としては少し自分本意ですが、意外にも安心できるタイプかもしれませんね。

彼女にゾッコン

とにかく彼女に夢中で、どんな女性よりも、彼女が大好き。

このような男性は、彼女を絶対に手放したくないという気持ちから、「浮気はしない」とはっきり伝えるようです。

もし浮気をしてバレたら、大好きな彼女が離れるかもしれないのですから、そんなリスクは避けたいもの。

ただこのタイプの男性のなかには、束縛気質の人もいるため、少し重いと感じることもあるかも……。

彼の気持ちを探って!

付き合っている彼女やいい感じの女性に対して、「浮気をしない」と明言する男性の本心はそれぞれ違うでしょう。

さりげなく探ることで、彼のタイプや考え方が見えてくるかも。

ぜひ参考にしてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる