1. トップ
  2. ファッション
  3. 【カップリングパーティーで浮きまくり!?】結婚式にでも行くような格好で参加すると…→参加者にも指摘され、赤っ恥…!<服装で失敗した話>

【カップリングパーティーで浮きまくり!?】結婚式にでも行くような格好で参加すると…→参加者にも指摘され、赤っ恥…!<服装で失敗した話>

  • 2022.11.26
  • 762 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

カップリングパーティーで…

友人に誘われてカップリングパーティーに行ったときのことです。 私の若い時代は、ジーンズにTシャツが定番だったため、当時はカジュアルすぎる服しか持っていませんでした。 何を着ていいのか悩みすぎた結果、結婚式にでも行くの?というようなきっちりとしたスーツで参加。 かなり浮いていましたし、参加者には「気合い入ってるね!」と言われて恥ずかしい思いをしました。 いまだに正解のファッションがわからないので、今度友人に相談してみようと思います!
出典:CoordiSnap

浴衣の着方がわからず…

友人と温泉に泊まったときのことです。 そこではかわいい浴衣が選べるということで、ウキウキしながら選んだ私。 しかしいざ着ようというところで、左と右どちらが上かわからなくなってしまい、結局逆に着た挙句、上に着る羽織も裏側にひっくり返ったまま着てしまっていました。 そんなことにも気づかずに、その姿で上品ぶって宿の食事会場で食事を取ってくる始末。 部屋に帰ってきて、洗面台の鏡を見たとたんに間違いに気づき、思わず爆笑しました。 友人も、「気がつかなかったよ」と言っていましたが、髪も短かったので首の後ろのところにしっかりサイズのタグが見えていて、恥ずかしかったです。 (女性/専業主婦)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる