1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑客「俺急いでるから」レジの列を追い抜き”割り込む”おじさん!?→険悪な雰囲気を察した店員の”対応”に大拍手!

迷惑客「俺急いでるから」レジの列を追い抜き”割り込む”おじさん!?→険悪な雰囲気を察した店員の”対応”に大拍手!

  • 2022.11.26
  • 6709 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジの行列を追い抜き割り込むおじさん…

夕方のスーパーが混雑する時間帯に買い物へ行きました。 レジ待ちの行列はとても長く、ほとんどの人がカゴいっぱいに商品を持って並んでいました。 そのとき、飲み物1本しか持っていない中年の男性が「俺急いでるから」と言いながら、行列を追い抜きレジへ突っ込んで行ったのです。 私を含む列に並んでいる客たちは、その男性に怒りの視線を向けていましたが、誰もその人を注意する人はいませんでした。

険悪な雰囲気を察した店員さんが…

すると、レジの店員さんが並んでいる客の雰囲気をすぐさま察し、その男性に気丈な態度で「皆さん順番待ちしておられますので、お待ちください」とレジ打ちを拒否。 男性はムカついたのか恥ずかしかったのか、商品をその場に置いて去って行きました。 店員さんは学生バイトの若い女性でした。 心の中で彼女に拍手しました。 (29歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる