1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が救世主!】「こんな娘と結婚していいの?」私を”蔑む発言”をする実母→結婚後にかけられた義母の”一言”に救われた!

【義母が救世主!】「こんな娘と結婚していいの?」私を”蔑む発言”をする実母→結婚後にかけられた義母の”一言”に救われた!

  • 2022.11.26
  • 13953 views

皆さんは家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「実母トラブルに義母が救ってくれた話」と、読者の感想をご紹介します。

義母が優しい言葉を投げかけてくれて…

実母は、私のことを卑下するような発言が多い親でした。 結婚前の家族の顔合わせのときにも「こんな娘と結婚していいんですか?」と、かなりひどい発言をしたのです。 すると結婚した後に、義母が「あんた、ずっとしんどかったでしょ」「結婚とか抜きにして、私のことうるさい女だなって思っても、お母さん関係でしんどかったらいくらでも頼っていいからね」と言ってくれました。 今までの自分が救われた気持ちになりました。 (33歳/会社員)

読者の感想

お嫁さんを実の娘のように気遣うお義母さまの優しさに、胸が熱くなりました。 実の親子という周りが口出ししにくい関係に、優しく救いの言葉をくれるお義母さまが素敵です。 (35歳/主婦)
他人の前で卑下され続けると気分が悪いですし、謙遜も行きすぎると変な空気になってしまうのだなと思いました。 このお義母さんはとても情に厚く、温かい人なんだろうなと感じました。 (39歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる