1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性「あんな年の取り方はしたくない」優先席に座り大声で話す中年女性→席を譲ることを”拒否”する中年女性に男性が”一言”!

男性「あんな年の取り方はしたくない」優先席に座り大声で話す中年女性→席を譲ることを”拒否”する中年女性に男性が”一言”!

  • 2022.11.26
  • 79356 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

優先席に座って大声で話す中年女性…

ある日いつもの電車に乗ったときのことです。 かなり混雑している中、優先席で中年の女性2人が大声で喋っていました。 すぐ目の前には杖をついた女性が立っていたのですが…。 私が見るに見かねて、その中年の女性たちに「席を譲ってあげてもらえませんか」と言うと…。 「私ら年寄りだから優先席に座ってるのに、何で譲らないといけないんだ。ふざけんじゃないよ」と言い返されてしまいました。

少し離れた席にいた若い男性が…

唖然としていると、少し離れた席にいた若い男性が「こちらのお席にどうぞ」と言って、杖をついた女性に席を譲って下さいました。 私も女性も「ありがとうございます」とお礼を言うと、若い男性は…。 「いえいえ、あんな非常識な人が世の中にはいるんですね。僕はあんな年の取り方はしたくないですから」と、中年女性やその周りの方にも聞こえるほどの大きな声で言いました。 中年女性2人は、次の駅でそそくさと降りて行きました。 私は若い男性の言葉をいまだに忘れません。 (20代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる