1. トップ
  2. 平嶋夏海、AKB48のスキャンダル卒業について「10年前とは変わった。辞めなくてもよかった」

平嶋夏海、AKB48のスキャンダル卒業について「10年前とは変わった。辞めなくてもよかった」

  • 2022.11.26
  • 148 views
平嶋夏海 ※ザテレビジョン撮影
平嶋夏海 ※ザテレビジョン撮影

【写真】古巣AKB48のスキャンダル卒業について語った平嶋夏海

元AKB48で現在はタレントとして活躍する平嶋夏海が2023カレンダーを発売。11月26日、発売記念イベントの前に囲み取材でAKB48の恋愛スキャンダルについてコメントした。

仕事は好調「忙しさを更新」

年末らしく、「今年を振り返って」という質問をされた平嶋は、「今年は30歳になったので何か変わるかなと思いつつも、特に何も変わらず、30歳になった実感もなくて。この間も年齢を聞かれた時に『にじゅう…』って言いかけちゃって。30歳の実感がまだまだないです」と語る。

「お仕事はありがたいことに忙しさを毎年更新しているなと思っているので、この1年も本当にびっくりするくらい毎日仕事していて、あとYouTubeのチャンネル登録者数が10万人いったんです。年内に10万人いきたいなって思っていたので、無事に銀の盾をゲットできるので、とってもうれしいです」と仕事は好調だとアピール。

「来年もまた忙しさの更新をして、一生懸命頑張っていけたらなと思っています」と来年への意気込みを語った。

「いい人がいたら紹介して」

また、1年前のカレンダー発売イベントの囲み取材で「恋愛は30歳になってから」と宣言していたが、「みぃちゃん(峯岸みなみ)も西野未姫ちゃんも結婚しちゃって、同窓会とかすると『彼氏ができた』みたいな話を聞く中で、私はYouTubeの撮影で縁結びの神様の神社に行ったりとかするくらい縁がないので…。本当に『誰かいないかな?』って、みぃちゃんにもこの間相談しました。『いい人がいたら紹介してください』って(笑)」と、自身の結婚の予定はないと告白。

「コロナ禍で(恋愛ではなくても)新しい人と出会うこと自体がそもそもなかったので、周りの友達にも(紹介してと)声掛けをしていこうかなと思います」と、積極的に動くと宣言した。

AKB48岡田奈々の卒業についてコメント

さらに、最近話題となっているAKB48の恋愛スキャンダルについての質問をされると、「私も(スキャンダルで)辞めちゃいましたもんね。でも、私が辞めたのは2012年で10年たっていますから。今と昔、10年もたったら全然変わるのかなと思います」と、状況が違うと前置き。

「いろいろ記事とかも読みましたけど、私が辞めた当時がどうだったのかみたいなのは、当時を知る人も、スタッフさんでも結構少なくなってきていますから。当時のスタッフさんに会っても、あれぐらい…と言ったら言い方が悪いですけど、『なっちゃんが辞めたのが本当に謎だね』みたいなことも言われるので。私的には岡田奈々ちゃんは辞めなくてもよかったんじゃないかな、みたいな気はします」と、自身の考えを明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる