1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【セコママの末路】お金に”ルーズ”なママ友の最後が自業自得すぎた…

【セコママの末路】お金に”ルーズ”なママ友の最後が自業自得すぎた…

  • 2022.11.26
  • 30542 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソード「お金にルーズなママ友の末路」を漫画にしてご紹介します!

「お金にルーズなママ友の末路」

lamire
出典:lamire

たまたまおやつ代を肩代わりしたところ…

lamire
出典:lamire

毎回奢らせてくるように…

lamire
出典:lamire

子ども達の手前断りづらい…

lamire
出典:lamire

結局返金は一度もないままママ友は引っ越し…

lamire
出典:lamire

引っ越し先でもトラブルを起こしたらしく…

lamire
出典:lamire

読者の感想

毎回自分が払うとなるとやはりイライラします。あまりひどいようなら私だったら遊ぶ約束するタイミングで返済を約束してから会うようにします。金銭感覚だとママ友関係だけだとなかなかわかりませんしね。お金は戻ってこなかったけれど離れられたのであればよかったのではと思いました。 (42歳/会社員)
ママ友とはお金の貸し借りをしては駄目ですね。私は経験ないのですが、お金関係の問題は、友達関係を気まずくしたり壊したりして、修復不可能になると思うので気をつけようと思います。 (匿名)

以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/ちーず)

元記事で読む
の記事をもっとみる