1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…そういうのが嫌なんです!」夫の浮気発覚で、義母が暴走!?→持論を”押し付ける”義母に嫁の正論がクリティカルヒット…!

「お義母さん…そういうのが嫌なんです!」夫の浮気発覚で、義母が暴走!?→持論を”押し付ける”義母に嫁の正論がクリティカルヒット…!

  • 2022.11.26
  • 14750 views

みなさんは義実家の方々との関係性のお悩みはありますか? 読者の皆さんから集めた「嫁が反撃した瞬間」に寄せられた感想をご紹介します。

『豹変した義母~夫の浮気で掌返し~』

子どもを授かり、「これから夫と幸せな家庭を作るぞ…」 そう思っていた矢先に発覚した夫の浮気。 夫との離婚を考える嫁ですが、義母は孫と離れるのが嫌な様子… 「子どもの笑顔を見ていれば離婚なんてしたくなくなるでしょう?」と 毎日のように義母は持論をぶつけてきます。 しかし、そんな義母に一言…

解決してると思ってるのは義母だけ…

出典:instagram

自分勝手な義母に限界な嫁…。 離婚の理由は”浮気だけじゃない”と義母に正論をぶつけた嫁なのでした。

読者の感想

自分のことしか考えていないにもほどがあると思いました。 自分の息子が浮気をして、結果的に奥さんや子どもを傷付けたにも関わらず、 自分が孫に会えなくなることだけを懸念するなんて有り得ない。 わたしでも即離婚します。 (26歳/女性/主婦)
どうしてもお嫁さんは弱い立場になってしまう場合が多いと思いますが、 お嫁さんも我慢の限界で爆発するしかなかったのかも知れません。 結婚は相手の親も関わってくるので問題が複雑化する場合もあるのですね。 記事にあるように、いつでもお互いに向き合って話し合いをしていく事ができるかどうかなんだな、と感じました。 (42歳/女性/派遣社員)

※こちらは実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (イラスト/@saredumatsukiko)

元記事で読む
の記事をもっとみる