1. トップ
  2. 恋愛
  3. 判断ポイントは3つ!男性が「恋愛対象外にしやすい女性」の特徴

判断ポイントは3つ!男性が「恋愛対象外にしやすい女性」の特徴

  • 2022.11.26
  • 5092 views

男性って「本命」と「恋愛対象外」を出会った瞬間に分けているよう。

いったいそれは、どこを見て判断をしているのでしょうか。

そこで今回は、男性の判断ポイントと、「恋愛対象外にしやすい女性の特徴」をご紹介します。

ファッションに無頓着すぎる

男性も、本命彼女となるとファッションも気になってくるようですね。

本命彼女とは、一緒に歩いたりほかの人に紹介したりする機会があります。そのときに恥ずかしくないような服装でいてほしいと思うもの。

そのため、TPOにふさわしくないとか、似合っていない服装の女性は、本命になりにくいでしょう。

好きなファッションだから似合っているとは限りません。

自分のファッションが自分に似合っているかどうかは、友人やショップのスタッフさんに聞いてみるとわかるかも。

笑い方に品がない

コミュニケーションにおいて、女性の「笑い方」を気にする男性は案外多いもの。

これは、友人や家族に彼女を紹介する際に重視されやすいからだというのもあるでしょう。

見た目だけでなく、会話や笑い声も第一印象を作り上げる大切な要素。

大声をあげて笑ったり、手をたたきながら笑ったり、下品な笑い方は避けた方が賢明です。

リアクションがイマイチ

お互いの価値観は、長い時間を一緒に過ごさなくても多少は理解できるもの。

それは会話の端々や、リアクションからにじみ出る部分があるからです。

ポイントは、男性が言ったことに対するリアクションがポイントになります。

リアクションが悪かったり、的外れな返しをしたりすることで「価値観が合わない」と決めつけられては困りますよね。

どんな話題にも対応できるよう知識を深め、意識してリアクションできるようにしましょう。

男性の本命候補になりたいなら…

男性に一度でも「この子は違うな」と判断されると、そこから「本命の女性」になるのは至難の業。

だからこそ第一印象はとても大切になります。

そこで失敗しないためにも、日頃から笑い方、ファッション、リアクションなど小さなことにも注意してくださいね。

(TETSUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる