1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ち合わせに「運転手付きの外車」で登場する彼女!?絵にかいたような”セレブ”に言葉を失う…!!

待ち合わせに「運転手付きの外車」で登場する彼女!?絵にかいたような”セレブ”に言葉を失う…!!

  • 2022.11.26
  • 5616 views

恋人がお金持ちだったとき、その感覚の違いに驚くことがあるようです。 今回は集めたアンケートを元に、お金持ちの恋人ならではのびっくりエピソードを3つご紹介します。

外車で登場した彼女…

大学生の頃に付き合っていた相手の話です。 サークルを通じて近くの女子大に通っていた彼女と知り合い、付き合うようになりました。 付き合ってしばらくして、彼女の家へ遊びに行くことに。 駅前で彼女と待ち合わせしたところ、運転手付きの大きな外車で彼女が登場しました。 そんな車に乗ったことはない自分は、その乗り心地に驚愕。 有料道路を通り、ゲートを通って、海を見渡せるお家に到着しました。 庭にプールがあるのも初めて見て、お金持ちっているんだなと冷静に思ったのです。 (男性/会社員)

まるで漫画みたいなお金持ち

お金持ちの恋人との生活レベルの違いに驚く人は多いようです。 それも相手にとっては当然のことなので、変に驚かずに受け入れると相手は喜ぶかもしれません。

彼女の仰天行動!?

昔の話ですが、会社の代表を務めている女性と付き合っていました。 とくに金銭感覚が違うと感じたことはなく、ごく普通なデートなどをしていたある日。 「給料はいくらもらっているの?」と聞かれました。 私が「これくらいもらっているよ」と答えると彼女は「え!少ない!それだけしかもらってないの?何もできないじゃん!」とかなり驚いたのです。 彼女は私の7~10倍を毎月稼いでいたようでした。 そこからおかしなことが起こり始めました。 ご飯は毎回高級レストラン、ホテルは一泊数万、買い物も高いものばかり…。 なかには、一日で私の月給を超える日も……。 素敵な人でしたが、金銭感覚のいきなりの変化についていけませんでした。 (男性/会社員)

恋人との金銭感覚の違いに悩む方は多いのかも…。

収入は恋人とはいえデリケートな話題ですよね。 気を遣ってくれる彼女は健気ですが、金銭感覚については恋人間ですり合わせないと大きな溝になってしまうかもしれませんね。

いかがでしたか? お金持ちの恋人と付き合うと、さまざまな違いに驚くことが多いかもしれません。 お互いを尊重して交際していけたらいいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる