1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【部屋に侵入の痕跡!?】外出中に義母は息子夫婦の部屋へ…→鍵を付けると「入れない!」と暴れる義母…見兼ねた夫がスパっと反撃!

【部屋に侵入の痕跡!?】外出中に義母は息子夫婦の部屋へ…→鍵を付けると「入れない!」と暴れる義母…見兼ねた夫がスパっと反撃!

  • 2022.11.26
  • 7367 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母が夫婦の部屋に…

義母と夫と私の3人で暮らしていたときの話です。 義母は私たち夫婦が外出中、夫婦の部屋に入ってきているようでした。 貴重品用の棚が少し開いていたり、書類棚にしまっている書類の順番が変わったりしていることがよくあったため気づきました。 私は「気持ち悪い」と思い、夫に「入らないように言ってくれない?」と頼んでみることに…… 夫は「実は前にも入るなって言ったんだよ。やっぱり気分悪いよな」と…。

部屋に鍵をつけると…!?

後日、ホームセンターで後付けの鍵を買ってきて取り付けることにしました。 すると鍵に気がついた義母が「入れないじゃないのよ!」と暴れ始めたのです。 それに対して、夫が「入る必要はないだろ!俺らの部屋だ、気が休まらない。いい加減にしてくれ!」とズバッと言ってくれました。 夫が厳しく言ってくれたおかげで、それ以降は入ろうとした痕跡は残っているものの、貴重品や書類をいじられることはなくなったので安心して過ごせています。 (22歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる