1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ド・ケチなママ友】料理持ち寄りクリスマスパーティーで…”遅刻”にスナック菓子”一袋”だけ!?→プレゼントも”衝撃のもの”でドン引き…

【ド・ケチなママ友】料理持ち寄りクリスマスパーティーで…”遅刻”にスナック菓子”一袋”だけ!?→プレゼントも”衝撃のもの”でドン引き…

  • 2022.11.26
  • 37644 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

クリスマスパーティーをするも…

子どもたちがクリスマスパーティーを企画したので、ママ友と相談し「料理一品を持ち寄り」にしました。 主催するお宅と相談し、持ってくる料理を割り振りすることに…… お昼のパーティーだったのですが、一人のママ友からは「時間をずらして伺います」と連絡がありました。 そのママ友は遅れて到着したものの、割り振った料理は持参せず、なんとスナック菓子一袋だけ持ってきたのです。

ケチすぎるママ友の言動に…

時間をずらしてきたのにお昼を食べてなかった様子で、その親子は当たり前のように料理をむさぼっていました。 またこの日、子どもたちは「プレゼント交換をしよう」と1人500円の料金を決めて用意していたのですが…… プレゼントを交換した子どもたちが包装を開けたとき、消しゴム1個だけが出てきて…… それは、遅れてやってきたママ友一家からのプレゼントでした。 あまりにもひどい対応でドン引きしました。 (50代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる