1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブカップルの秘訣♡彼氏の愛情を引き出す3つのテクニック

ラブラブカップルの秘訣♡彼氏の愛情を引き出す3つのテクニック

  • 2022.11.26
  • 9187 views

好きな男性と恋人関係になれて、「もっと愛されたい」と思うのは自然なこと。

けれど、時間とともに新しい刺激が減ると、なんとなくマンネリ気味だと感じ始める人も少なくないでしょう。

そこで今回は、彼氏の愛情を引き出すテクニックを3つご紹介します。

不意に写真を撮る

ストレートに「好き」と言ったら、積極的にスキンシップを取ったりすることだけが、愛情表現ではありません。

好意をちょっと遠回しに伝えることで、彼氏の心を惹きつけられるケースもあるのです。

たとえば、デート中のなにげない横顔をスマホで撮影してみて。

その場では理由を明かさず、彼に「なんで撮ったの?」と思わせておくのがおすすめ。

そして後日、あなたの部屋を訪れた彼が、自分の写真が飾られているのを見れば、あなたの好意を知ってうれしくなるはず。

あえて回り道をすることで、より強く彼の心をつかめるでしょう。

彼の部屋に私物を置かせてもらう

彼氏の部屋に、自分の部屋着やマグカップ、毛布などを置かせてもらうのも一つの手です。

もちろん事前の彼の許可を取る必要はありますが、それを見るたびに、彼はあなたの姿を思い浮かべてくれるかも。

物理的にも精神的にも、マーキングとして働く可能性が高いです。

特別感のあるもので目立たせようとするよりは、彼の私物となじむ生活感のあるものが効果的。

「〇〇置いといてもいい?」と聞いてみて、継続的なアピールの布石を打ってくださいね。

デートの時間帯でギャップを作る

彼氏との愛情を深めるためには、デートのシチュエーションも重要です。

もっと言えば、夜のデートを有効活用したい人ほど、普段のデートの仕方の工夫が大事。

夕方には解散したり、ディナーまでで終えたりするデートが多ければ、当然深夜や朝まで一緒にいられる日の特別感が増します。

そして、特別なデートの当日には、大人な色っぽい雰囲気を意識して、普段とのギャップを作るのがポイント。

「なんとなく夜遅くまで一緒」が「貴重な夜のデート」になれば、それだけで忘れられない時間を増やせるでしょう。

2人の関係性にもよりますが、デートの機会が多いなら、シチュエーションごとに役割を決めてみることをおすすめします。

彼との時間を「特別」に

マンネリ解消のテクニックは、決して難しいものばかりではありません。

大事なのは、彼氏とのなにげない日常を「どれだけ特別なものに引き立てられるか」ということです。

一方的に尽くしたりお金をかけたりするのではなく、あなたの「好き」を出発点に、2人の関係を盛り上げてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる