1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃】育児で忙しい”嫁の母”をいびり続ける義父母…→いつも温厚な“救世主”がビシッと成敗!

【夫が反撃】育児で忙しい”嫁の母”をいびり続ける義父母…→いつも温厚な“救世主”がビシッと成敗!

  • 2022.11.26
  • 3525 views

皆さんは義家族と上手く付き合えていますか? 義家族との関係で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな義家族とのお付き合いの中で起こったエピソードをご紹介いたします。

母いびりをする義父母…

父方の実家は農家で、私と父は力仕事をよく手伝います。私の母が子どもの世話をしていることもあって、力仕事を手伝えませんでした。しかし義父母はそれを良く思わないのか、父がいないときに母をよくいびっていました。私が何を言っても聞いてくれなかったので、こっそりその時のことを父に伝えると…。父は義父母に「確かにうちの嫁は力仕事は手伝えないけど、俺たちに料理を作ってくれたり子どもの面倒をみてくれたりしていて、十分に助かっている!いくらお母さんでも許せないよ!」と反撃したのです。いつも温厚な父が怒っているのを見てスカッとしました。(男性/学生)

いつも温厚な父が…!

連係プレーがお見事でスカッとしました! 普段温厚な人が怒るほどのことをしたということを自覚し、反省してくれるといいですね…。

味付けに文句?

「味付けが濃い、味付けが濃い」と、義母にずっと文句を言われていました。しかし私自身は健康のためにと思って薄くしていたので、少し悔しく…。反撃として全く塩も入れずに料理をしてみると、「味付けが薄い」と怒っていました。(女性/主婦)

文句が止まらない…

何をしても文句が言いたいだけなのかもしれませんね…。全部受け止めていては疲れてしまうので、適度に聞き流しながら、いい関係を築いていきたいものです…。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる