1. トップ
  2. ファッション
  3. 「恥ずかしくないのか!」友人が落とした商品を拾い離さない少女→その後、罪をなすりつけたと怒鳴る親に店員が”一言”!

「恥ずかしくないのか!」友人が落とした商品を拾い離さない少女→その後、罪をなすりつけたと怒鳴る親に店員が”一言”!

  • 2022.11.26
  • 11224 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰る羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

落とした商品を拾ってくれた女の子…

私が中学生だったときの話です。 雑貨屋さんに行った際、友人が商品が陳列されていた棚に軽く当たって商品を床に落としてしまいました。 二人でしゃがんで慌てて拾い集めていたところ、目の前に小学生くらいの女の子が商品をいくつか拾って持っていました。 私は「拾ってくれてありがとう」と受け取ろうとしたのですが…女の子はそれらを手に握りしめたまま何も言わずピクリとも動きません。 困った私は「じゃあ戻しておいてくれるかな?」と、お礼を言ってその場を去ることに。

大人の男女にすごい剣幕で怒鳴られ…

その直後、友人と談笑していると、いきなり大人の男女がすごい剣幕で現れたのです。 「お前たち自分たちがしたことを幼い娘になすりつけて、恥ずかしくないのか!」「どこの学校だ!連絡してやる!」と怒鳴ってきました。 私と友人は根も葉もない話で怒鳴られ、怯えて反論もできず固まっていたところ、一部始終を見ていた若い男性の店員さんがやって来ました。 私たちの代わりに説明をしてくれ、それでも引かない大人たちに「防犯カメラの映像見ますか?」と言って追い払ってくれたのです。 私たちにとってその店員さんはヒーローのように見えました。 結局私たちは女の子の親が何を怒っていたのか良く分かりませんでした。 (30代/自営業)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる