1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 操作しやすさにこだわったスティッククリーナー パナソニックから

操作しやすさにこだわったスティッククリーナー パナソニックから

  • 2022.11.26
  • 664 views
「操作のしやすさ」にこだわり、いつもの掃除がよりラクに

パナソニックは、"操作のしやすさ"にこだわったという軽量コードレス・スティッククリーナー「パワーコードレス」2モデルを2022年11月下旬に発売する。

生活空間に調和するデザイン

いずれも本体は軽量設計を施し、新たなローラー配置の採用により前後左右に動きやすいノズルと、ノズルの取り回しの良さが最も活かされるハンドル角度や形状、本体の重心バランスなどの構造を進化させ、スムーズな操作性を実現した。

リビングなど身近な場所に設置し、必要な時にサッと取り出して使えるよう、インテリア性が高く生活空間に調和するデザインを採用している。

「生体計測技術」を用いて筋肉への負担や把持圧(手のひらにかかる圧)の計測や、操作しやすさの官能評価を繰り返すことで最適なハンドル形状を決定。また持ち手に対し本体が前に来るという構成への変更により重心位置が変わり、手元への負担を減らしつつノズルが床にぴったりと密着し、軽快かつしっかりとゴミを吸引できる。

髪の毛やペットの毛がほとんど絡まない「からまないブラシ」、クリーンセンサーを搭載した「MC-SB53K」(カラーはグレージュ)、両機能が非搭載の「MC-SB33J」(ホワイト、セージグリーンの2色)の2モデルを用意する。

いずれも価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる