1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を読み取れ!惚れた女性には無意識にやる『紳士行動』

男心を読み取れ!惚れた女性には無意識にやる『紳士行動』

  • 2022.11.26
  • 11182 views

男性は本命相手の前で、無意識に紳士的な行動をするようです。 あなたのことが大好きな男性は、他の人には見せない優しさや気遣いが多いでしょう。 そこで、今回は「男性が惚れた女性にする無意識な紳士行動」を4つご紹介します。

丁寧で優しい口調になる

好きな人の前でだけ丁寧で優しい口調になる男性は少なくありません。 「相手に嫌われたくない」「大切に扱いたい」という気持ちが、言葉遣いや声のトーンに表れるのです。 みんなでいるときと二人でいるときの話し方が変わる男性は、わかりやすい本命サインですよ!

相手のライフスタイルを崩さないようにする

一緒にいると楽しくてつい時間を忘れてしまうのも恋愛あるあるですが、男性は本命に対して「明日も仕事でしょ?」と気遣うのだそう。 好きな人に無理をさせたくないと思い、冷静に時間配分を考えます。 あなたを大切にしたいからこそ、ライフスタイルを崩さないように考慮するのです。

デート中にエスコートする

男性がデート中にエスコートするのは「かっこいいところを見せたい」「好きになってほしい」と思う相手だから。 荷物を持ってあげたり、車道側を歩いたり、先回りしてドアを開けたりなどの行動が多くなります。 「好きな人のためなら」と慣れないことを一生懸命頑張る男性も多いようです。

付き合うまで触れない

本気で好きな人には「真剣さを伝えたい」「大切に扱いたい」と思い、慎重な対応になるのだそう。 その場の勢いだけで行動することはなく、長期的な視点で信頼関係を積み重ねるのです。 出会ったばかりなのに馴れ馴れしかったり、触れようとしたりする男性には気をつけてくださいね。


今回は「男性が惚れた女性にする無意識な紳士行動」を4つご紹介しました。 丁寧で優しい口調・相手のライフスタイルを崩さない・デート中のエスコート・付き合うまで触れないといった紳士的な対応をするのは本命だけ。 気になる彼がこのような行動をしてくれたら脈アリですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる