1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「卑怯な真似をするな!」自分のミスを部下に”なすりつける”お局に呆然→”最強の助っ人”の一喝によりお局惨敗…!

「卑怯な真似をするな!」自分のミスを部下に”なすりつける”お局に呆然→”最強の助っ人”の一喝によりお局惨敗…!

  • 2022.11.26
  • 53176 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

自分のミスを人に押し付けるお局様…

私の職場のお局様は、自分が仕事でミスをすると、さも自分の部下がミスをしたかのように責め立てます。 先日もお局様がミスをして、支社長に叱られたあとに部下を呼びつけて、自分が叱られたことをそっくりそのまま部下に対して叱っていたのです。 部下の男の子も「え、なんで僕が…」と、呆然とした表情で叱られていました。 さすがに可哀想になったのですが、そこに支社長が現れ…。 お局様の悪評を部下から聞いていた支社長がコッソリ見ていたそうです。 「俺はお前に言ったんだ!卑怯な真似をするな!」と一喝してくださいました。 支社長のおかげで、しばらくはおとなしくしてくれるようになりました! (27歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる