1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【優しいママ友の本性!?】出先で長女が泣き崩れ…優しい言葉をくれたママ友→その後、明らかになったママ友の”本性”に驚愕…

【優しいママ友の本性!?】出先で長女が泣き崩れ…優しい言葉をくれたママ友→その後、明らかになったママ友の”本性”に驚愕…

  • 2022.11.26
  • 13133 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

かき氷を落としてしまった長女…

長女が小学2年生の頃。 幼稚園に通う次女のお友達と、そのママ友たちで出かけたときの話です。 長女は少し不器用なところがあり、みんなで買って手に持っていたかき氷を落としてしまったのです。 食べ始めたばかりだったので、長女はショックでその場で泣き崩れ、私に苛立ちをぶつけていました。 その様子を見ていた一人のママ友が、私に優しい言葉をかけてくれたのでそのときは救われたのですが…。

ママ友の裏の顔が明らかに…

しかし後日、別のママ友から…。 あのとき優しい言葉をかけてくれていたママ友が、我が家のしつけに対して悪口を言っていたと聞きました。 長女のあのときの態度は「親のしつけがなっていないからだ」と言っていたそうです…。 表の顔と裏の顔を見たようで、以来そのママ友とは距離を置くようになりました。 (50歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる