1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫「恥ずかしいんだけど」悪阻の中、弁当を準備していたある日。夫が口にした”ワガママな指摘”に悔し涙…<弁当トラブル体験談>

夫「恥ずかしいんだけど」悪阻の中、弁当を準備していたある日。夫が口にした”ワガママな指摘”に悔し涙…<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.26
  • 32134 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

作ったお弁当への文句が…

一生懸命お弁当を作って夫に持たせたのに、「ごはんが硬い」とか「量が多い」と文句を言われました。 次に作ったときには、ご飯を柔らかめにして、量を少なくしたら今度は 「ご飯が柔らかすぎだし量が少なかった」と言われました。 お弁当作りのプロでもないからそんなこだわりが分からないし、 そんな微調整も出来ないしどうしたらいいのか…と途方に暮れました。 それ以降は作っておらず、自分で買うなり作るなりしてもらってます。 もう今後は作らないと思います。 (25歳/看護師)

何もわかってくれない…

社食がないため、結婚してから12年間ずっと夫にお弁当を作っています。 妊娠していたときにもつわりに苦しみながら作っていました。 しかし、あまりにもつわりがつらく、食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐きそうになるため、 お弁当作りにかける時間を減らそうと2ヶ月ほど冷凍食品を多用する日々が続きました。 私としては体調が良くない中でも作っているので「よくやっている」と自負していたのですが… ある日夫から「あまりに弁当茶色すぎない?」「色のバランスくらいは考えてくれない?恥ずかしいんだけど」と言われ、 この人は何もわかってくれていないんだと悲しくなりました。 (38歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる