1. トップ
  2. 恋愛
  3. わかりやすいかも?男性に聞いた「本命の女性だけに見せる態度」3選

わかりやすいかも?男性に聞いた「本命の女性だけに見せる態度」3選

  • 2022.11.26
  • 7212 views

気になる彼といい雰囲気になったとしても、彼にとって自分は本命なのかどうかわからないものです。

彼の気持ちは、なるべく早い段階で知りたいですよね。

今回は、男性たちに「本命の女性だけに見せる態度」について聞いてみました。

疲れた態度を見せない

「仕事でどんなに疲れていても、本命女子と一緒にいると無条件で楽しいし、疲れた態度とかは見せない。
逆に興味がない子には『だるい』『マジ眠いわ』とか言っちゃいます」(32歳男性/商社)

誰しも、好きな人と一緒にいると楽しい気分になるものです。

そもそも不機嫌になる要素がないので、ずっと笑顔が絶えないのでしょう。

たとえ仕事で疲れていたり嫌なことがあったりしても、態度には表しません。

ワガママを言わない

「遊びの子には、断られるの前提でめっちゃワガママ言います。
だけど本命には無理強いしないですね。
デートひとつとっても『こっちまで来て』じゃなくて『俺が行くよ!』って言います。無理させたくないし」(33歳男性/コンサル)

優しくされると「これって脈ありなのかな?」と期待しがちですが、優しいチャラ男っていますよね。

本命かどうか見極めるポイントは、彼がワガママを言うかどうかです。

いきなり「いまから飲まない?」「今日俺ん家来てよ」と誘ってくる男性には要注意。

日頃からあなたを尊重してくれるかを重視してみましょう。

質問にハッキリ答える

「本命女子から『彼女いるの?』って聞かれたらキッパリいないって答えますね。
でもそれ以外の子だったら『え~〇〇ちゃんは?』って濁すこともある。
デートの約束も曖昧にしちゃうしね。基本的にいい加減です(笑)」(28歳男性/IT)

好きな人には誤解されたくないからこそ、曖昧な態度は取らないようです。

フリーであることを伝えるのはもちろん、デートの日時は前もって決めたり、仕事や居住地なども隠したりしないでしょう。

それだけ本気で向き合っている証拠といえそうですね。

気持ちは隠しきれない!

好きな人と一緒にいると、自然と幸せオーラがあふれてくるでしょう。

自分ではなかなか気づかないかもしれませんが、第三者から見たらかなりわかりやすいです。

彼を含めた食事会をしたり、友達にデートの話を聞いてもらったりして、脈ありかどうかチェックしてもらうのもありですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる