1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会いたくても会えない…「遠くにいる好きな人」と距離感を縮める方法

会いたくても会えない…「遠くにいる好きな人」と距離感を縮める方法

  • 2022.11.26
  • 6424 views

進学や就職、家庭の都合などなど……。

なにかしらの理由で、好きな人と離れてしまうこともあるでしょう。

物理的な距離はしょうがないですが、心の距離まで離れたくはないですよね。

そこで今回は、「遠くにいる好きな人と距離感を縮める方法」をご紹介します。

会える日を把握する

遠距離ともなると、会える機会もグンと減ってしまいますよね。

ですので、彼の仕事の繁忙期や、空いてる時間帯などを把握しておきましょう。

せっかくチャンスがきたのに、自分の予定とかぶって会えないのはもったいないですよね。

何回か会ううちに、2人の中間地点で会ったり、交互に会いにいったりする流れができるかもしれません。

また、頻繁に誘うことで、あなたの「会いたい」という気持ちも伝わるでしょう。

共通点を見つける

人は、共通点があると仲よくなりやすく、縁も切れにくくなります。

好きな音楽、好きな映画、好きな食べものなど、彼とあなたになにかしらの共通点がないか探してみてください。

1つでも共通点があれば、「〇〇のライブ一緒に行かない?」「〇〇のおいしい店があって……」と誘いやすくなるはず。

また、LINEや電話での話題になるし、気が合うと思ってもらうきっかけにもなります。

共通点がない場合は、彼の好きなものにあなたがハマってみてもいいのかも。

協力してもらう

直接会うことが少なくなると、だんだん連絡も少なくなってしまうことが多いです。

いつの間にか疎遠になってしまった……なんていうのもよくあるパターン。

そうならないためには、なにかに協力してもらうのがオススメです。

仕事やプライベートで困っていることがあれば、「手伝ってくれない?」と聞いてみましょう。

また、相談などをして精神面で助けてもらうのもいいかもしれません。

心の距離を大切に

遠くにいるからこそ、心の距離を大切にしてください。

なかなか会えなくても、あなたの気持ちさえ冷めなければ大丈夫なはず。

少ない会える時間を、大切にしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる