1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母が”嫁”に冷たい態度を取り続け…→それを見た娘「ばぁば嫌い!」反撃の”理由”に、母は感激…!

義母が”嫁”に冷たい態度を取り続け…→それを見た娘「ばぁば嫌い!」反撃の”理由”に、母は感激…!

  • 2022.11.26
  • 26807 views

みなさんは義実家といい関係を築けていますか? 嫌な思いをしている人も少なくない、嫁姑関係。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】嫁のお土産は買わない義母

ある女性の義母が旅行から帰ってきた時の話。 義母が女性宅を訪れ、お土産を持ってきてくれました。 息子さんは「わー!すごいや!お菓子がいっぱい!」と喜んでいますが、 「あなたのは太りそうだから買ってないわよ」 と、義母が言ったのです。

それを聞いていた旦那さんと息子さんが…

息子が声をかけてくれ…

【2】嫌がらせをする義母を孫はよく見ている!?

ある女性は嫁いびりとまではいきませんが、義母の行動を振り返ると旦那さんや息子さんに比べ、嫁に冷たい態度をしているな…と感じていたようです。 少し悲しい考え方ですが義実家の人々とは血の繋がりがないのだし、大事にしてもらえなくても仕方がないと割り切っていた女性。 めげずに愛想よく、義母に接していました。 女性はお子さんが小学校低学年の頃から仕事をしていたため、お子さんは放課後義母の家で過ごしていました。 やがて高学年となり、自宅で女性の帰りを待つことができるようになったため、義母の家には行かなくなったお子さん。 ある時義母から、 「また遊びに来るように孫に言って」 と連絡があり、お子さんにそう伝えると…

お子さんはしっかり見ていたようで…

義母の女性に対する扱いが他の家族と違うことを、子どもなりにわかっていたようです。 嫁いびりのつもりはなくてもぞんざいに扱えば、いずれ大事な孫にも嫌われるんだ、と思った女性でした。

いかがでしたか?

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

元記事で読む
の記事をもっとみる