1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSに勝手に我が子をアップする…自称”子育てコーチ”ママ友!?→被害に遭ったママ友と注意すると【信じられない言葉】を絶叫!

SNSに勝手に我が子をアップする…自称”子育てコーチ”ママ友!?→被害に遭ったママ友と注意すると【信じられない言葉】を絶叫!

  • 2022.11.26
  • 5131 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

運動会のダンス動画を勝手に…

運動会で子どもがダンスをしていたときのことです。 私の子どもの隣で踊っていた子どものママ友が、動画を勝手にSNSにあげていたのです。 もともとオンラインサロンや、SNSで子育てコーチみたいなことをしているとまわりで噂になっている人でした。 まさかとは思いながらも、彼女のアカウントを見て動画のことが発覚。 私の子どもだけでなく、映ってしまっていた子ども達の親が抗議をしたところ…… 「SNSの投稿にいちいちケチをつけるな!」と逆ギレされてしまいました。 不特定多数が見られるアカウントに、子どもの動画を載せるなら配慮してほしかったです。 (35歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる