1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【救世主降臨】「電車に乗るな!」通勤ラッシュに電車が遅延…車内でクレーム電話をする男性→見兼ねた若い男性が”スカッと解決”!

【救世主降臨】「電車に乗るな!」通勤ラッシュに電車が遅延…車内でクレーム電話をする男性→見兼ねた若い男性が”スカッと解決”!

  • 2022.11.25
  • 88027 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

通勤中…

通勤中のことです。 その日は悪天候で、通勤ラッシュの時間に電車のダイヤに遅れが生じていました。 たくさんの人が電車待ちをしているホームで、中年の男性がスマートフォン片手に「ふざけるな!こんなに待たせて、仕事に遅れるじゃないか!」と、鉄道会社にクレームの電話をしていました。 電車が定刻より遅れて到着しても、その男性は電話を切らずにそのまま乗車。 車内でも、男性のクレーム電話は止まらず、周りの大人たちも嫌な気分になりながらも黙っていました。

少し離れた場所にいた若い男性が…

そのとき、男性の席から少し離れた場所に座っていた若い男性が「いい加減にしろ!そんなに気に入らないなら電車に乗るな!それに今は電車の中。すぐに電話を切ってください!」と、他の乗客の思いをぶつけてくれました。 中年の男性は、居心地が悪くなったのか、すぐに電話を切りその後は大人しく乗車していました。 声を上げてくれた若い男性の勇気に感謝し、その後の通勤時間を心地よく過ごすことができました。 (39歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる