1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前が援助しなさい」義弟家族のマイホーム代を”援助”させられる!?→義両親の【理不尽な要求】に頭を悩ます…

「お前が援助しなさい」義弟家族のマイホーム代を”援助”させられる!?→義両親の【理不尽な要求】に頭を悩ます…

  • 2022.11.25
  • 18868 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義両親からの要求…

結婚して2年目を迎えた頃。 そろそろマイホームをと考えていたところ、義両親から「先に結婚した義弟夫婦が家を建てるから長男であるお前が援助しなさい」と言われました。 どうやら義弟夫婦から、頭金の援助をお願いされた義両親ですが…。 義弟の嫁の実家ほど援助できず、私たち夫婦に足りない分を出させようとしたみたいです。 自分が住むわけでもない家に援助しろと言われるとは思わなかったので、言葉を失いました…。 結局、夫が「自分たちも家を建てたいから」と断り、義弟夫婦には義両親だけで援助したようです。 もちろん、私たち夫婦には義両親からの援助はありませんでした。 (35歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる