1. トップ
  2. レシピ
  3. 【夫が反撃】「賞味期限切れの食材使ったんだろ!」孫のためにご飯をご馳走した姑…翌日、孫が腹痛に→その原因に夫は激怒する!

【夫が反撃】「賞味期限切れの食材使ったんだろ!」孫のためにご飯をご馳走した姑…翌日、孫が腹痛に→その原因に夫は激怒する!

  • 2022.11.25
  • 61933 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

孫に美味しいものを…

「孫に美味しいものを食べさせたいから家に来て!」と言う姑の話を聞き、子どもと夫で義実家へ。 当日は美味しく食事をしましたが、翌日、子どもが腹痛を発症。 子どもは生まれつきお腹が弱く、すぐにお腹を下す体質です。 ここしばらくは症状は治まっていたのですが…。

賞味期限は…

どうやら、義実家で出てきた料理が問題だったのではないかと。 姑にそれとなく質問すると「そんなわけはない!」と強い剣幕で拒否。 夫に相談すると、姑に突然電話を。 「母さん、昔から食費をケチって賞味期限切れの食材ばっかり買って来てたじゃないか!昨日もどうせそうだったんだろ!?」とのこと。 それ以降、姑から食事に誘ってくることはありませんでした。 (42歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる