1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「どうせ今に泣きつくんだから!」初産の際、子育てのモットーを語る姑→嫁の反応が気にくわない姑の”一言”に開いた口が塞がらない!

姑「どうせ今に泣きつくんだから!」初産の際、子育てのモットーを語る姑→嫁の反応が気にくわない姑の”一言”に開いた口が塞がらない!

  • 2022.11.25
  • 6100 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

妊娠中に…

妊娠中に、姑と子どもの話をしているときの話です。 子どもの子育てについて話し合っている際に、「初産ですが、分からないことがあっても保育士の経験があるので、楽しみながら子育てしていこうと思います!」とポジティブに話すと…。 自分が頼られないことを不満に思ったのか、姑が「私の子育てのモットーは〜」と、姑が育てるかのように言い出されました…。 「私が母親として子育てしていくので…」と言うと、すごい剣幕で「どうせ今に泣きつくんだから!」と言われました。 そう言われたときは、開いた口が塞がらない状態でした。 私が産むのになぜ姑が強くでしゃばるのか…。 困ったことがあっても、なるべく姑には頼らないようにしよう…と心の中で思いました。 (27歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる