1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おばさん大優勝】コンビニの女性店員にしつこく絡む男性に…“ユーモアあふれる一言”で反撃!

【おばさん大優勝】コンビニの女性店員にしつこく絡む男性に…“ユーモアあふれる一言”で反撃!

  • 2022.11.25
  • 40284 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

おばさん、ナイスです!

近所のコンビニで、買い物をしていたときのことです。 小柄でかわいらしい店員さんがレジをしていたのですが、笑顔で接客をしている姿が印象的でした。 数日後、同じコンビニに来店すると、その店員さんが若い男性に「〇〇ちゃんっていうんだ」「連絡先教えて!」などと、しつこく絡まれていました。 ほかにスタッフはおらず、レジも混みはじめてしまい、店員さんは泣きそうな顔に。 見ていられず、私が声をかけようとした瞬間…。 「ちょっとあんた!」と、私の前に並んでいたおばさんが、男性に声をかけたのです。 おばさんは「その子困ってるじゃないの!迷惑だから早くどきなさい!」と一喝し、「そんなに連絡先教えてほしいなら、私の連絡先教えるわよ!」と自分のカバンから携帯を取り出そうとしました。

lamire
https://lamire.jp/634968

男性は焦った様子で「いらねーよ!」と言いながら退散。 無事にレジの列が進み、おばさんは店員さんに「怖かったわよね?ああいうのはキッパリ断っていいのよ!」と心強い言葉を残して去っていきました。 おばさんのユーモアのある注意の仕方が面白かったし、とてもスカッとしました! (女性/派遣社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる