1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑客】何度も服を手に取っては畳まず戻す…不快に感じていると…→現れた小さな女の子の”スカッとな一言”で『退散』!

【迷惑客】何度も服を手に取っては畳まず戻す…不快に感じていると…→現れた小さな女の子の”スカッとな一言”で『退散』!

  • 2022.11.25
  • 14171 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

店内を散策していると…

季節の変わり目、服を買いに出かけました。 店内で散策していたところ、ある一角に目が止まりました。 おそらく、服を手に取っては畳まずに戻して、を繰り返したと推察される状態。 売り物である洋服が散乱していました…… そしてそのすぐ近くには犯人と思しき人物がおり、服を手に鏡で合わせている最中でした。 不快に感じながらも、注意するかどうか悩んでいたところ……

小さな女の子が服を畳み始め…

小さな女の子がその一角に向かっていき、無造作に置かれた服を畳み始めました。 そして、近くにいた犯人と思しき人物に「ちゃんと畳まないとママに怒られるよ」と真剣な顔をして注意したのです!! その人物はバツが悪くなったのか、手に持っていた服を畳んで戻し、そそくさと店内を後にしていきました。 その女の子が立派で大きく見えました。 (31歳/会社員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる