1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【電車内の”場所取り”】電車内で座席に座ろうと…「そこは私の席!」突然怒り出す乗客が!?図々しすぎる言動に唖然…

【電車内の”場所取り”】電車内で座席に座ろうと…「そこは私の席!」突然怒り出す乗客が!?図々しすぎる言動に唖然…

  • 2022.11.25
  • 13194 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

座席を占領!?

友人に会いに行くため電車に乗っていたときのことです。 人が多く座席はすべて埋まっていたため、つり革につかまって立っていました。 大きな駅に着き、多くの人が電車から降りたので、目の前の座席に座ろうとしたとき…。 中年の女性が突然「そこは私の席!」と大きな声で私に言ってきました。 そこは優先席でもなんでもなく、また座席指定のある特別車でもありません。 女性の剣幕に押されて、黙って別の席に座りましたが、その後、その席とその隣の席に座ろうとする人全員に「ここはダメ!私の席!」と怒鳴っていました。 3駅ほど過ぎてからその女性の友人らしき人が電車に乗ってきて、2人でその席に座っていました。 普通の電車で席を一方的に確保するなんて、図々しいにもほどがあると呆れました。 (31歳/専業主婦)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる