1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「ビールも冷えてねーじゃん」義母の入院の手伝いで夫の電話に出れず→電話に出た妻に夫が放った”衝撃の言い分”に衝撃…

夫「ビールも冷えてねーじゃん」義母の入院の手伝いで夫の電話に出れず→電話に出た妻に夫が放った”衝撃の言い分”に衝撃…

  • 2022.11.25
  • 19867 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は、「モラハラエピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母の入院の手伝いでバタバタしているところに…

義母が検査入院することになり、その入院手続きや義実家での手伝いに奔走していた日のことです。 夫から何度か電話が入っていたようなのですが、いずれもタイミングが悪く、病院内に居たため出ることができませんでした。 夫はその日休みが取れず、付き添うことができなかったので「心配しているのだな」と思っていたのですが…。

夫の言い分に…

再度電話が入り、ようやく出ることができました。 すると、夫は開口一番「お前さ、電話に出ないわ、掛け直しもしないわ。どういうつもりなんだよ?俺からの電話はすぐ出ろっていつも言ってんだろ!」「今日の俺の夕飯とかは、いったいどうなってんの?」「ビールも冷えてねーじゃん!」と強い口調で、捲し立ててきたのです。 はあ?もう帰宅してんの?ビール?そりゃ私が折り返さなかったのも悪いかもしれないけど…。 「何で出ないんだよ!おふくろは?」と言われたのなら、まだ仕方がないと思えたのですが、実のお母さんよりビールって…。 自己中にもほどがあります。 (49歳/主婦)

読者の感想

自分のことしか考えてない旦那、本当に腹が立ちますね。 誰の親のために奔走しているのかわかってほしいです。 お義母さんの体のことより自分の夕食とビールが大事なんて… こんなこと言われたら一生旦那のビールは冷やしたくありません。 (35歳/主婦)
ほんと自己中な旦那ですね。 実の母の面倒を妻に任せ自分は何もせず、その上感謝の言葉もなく自分のことばかりなんて… もっと大人になってもらいたいですね。 (42歳/パート)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる