1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプル。なのにめちゃくちゃお洒落!!【アラフォー女子】の「着回し力抜群」”モノトーンコーデ”特集

シンプル。なのにめちゃくちゃお洒落!!【アラフォー女子】の「着回し力抜群」”モノトーンコーデ”特集

  • 2022.11.25
  • 5350 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ シンプルコーデがおしゃれに決まるモノトーン。 白と黒のアイテムだけで楽に決まるので、洋服を増やしたくないミニマリスト思考の方にも人気な印象♡ 今回は、トレンドにプラスαした自分なりの着こなしを大人女子世代のモノトーンコーデとしてご紹介します。

ラインの美しさを強調

出典:Instagram

モノトーンコーデでは、特に黒のアイテムはシルエットがはっきりするので、ラインがきれいの出るものを選ぶと◎ 近年定番のゆるっとしたオーバーサイズのアイテムを着るときには、トップス、ボトムスどちらかを細身のものにしたり、Iラインが強調されるものを選ぶとスッキリとした印象に仕上がりますよ。 こちらのコーディネートはトップスがホワイトでゆるっとしたキルティング素材のシルエットなので、ボトムスはブラックスキニーで下半身がすっきりとした印象になるように気をつけました。

甘辛ミックスコーデ

出典:Instagram

たぽっと可愛い白のオーバーサイズニットには、タイトなブラックスカートとメンズライクなブーツをチョイス! ショート丈のキルティングベストは一点投入するだけでこなれ感がアップ。 30代、40代は少し引き算を意識したコーディネートにするのがおしゃれの鉄則です♡ 甘さは一点に抑えて、メンズライクなブーツやアウターで甘辛ミックスなモノトーンコーデを楽しみましょう!

大人の肌見せモノトーンコーデ

出典:Instagram

ヘルシーな色気を演出できる、黒をメインにしたモノトーンコーデ。 30代、40代の肌見せは、こんな風にちらりと体の一部分だけを見せるヘルシーな肌見せで、やり過ぎない肌見せスタイルに決めるとカッコいいです♪

レイヤードスタイルが旬

出典:Instagram

レイヤード風のトップスは、今季の注目アイテムのひとつ。 旬のオーバーサイズが、体型カバーにも効果的♡ ボトムスにはインタックワイドパンツを合わせました。 足元はビットがおしゃれなローファーを合わせマニッシュなハンサムスタイルにしました♪ 身長が低いのでレイヤードしたベストはショート丈がバランスが取れて◎


忙しい朝でも色の組み合わせに悩むことなく、シンプルで落ち着いた印象を与えてくれるモノトーンコーデ。 通勤やオフィスカジュアルにも最適で着まわし力抜群なので、参考にしていただけると嬉しいです。 <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる