1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日から本命に昇格です♡「男性が思わず本気になる」女性の特徴3選

今日から本命に昇格です♡「男性が思わず本気になる」女性の特徴3選

  • 2022.11.25
  • 5512 views

意中の男性の本命になりたくても、どうしていいかわからない方もいると思います。 そこで今回は、男性からのアンケートを元に「男性が本気になる女性の特徴」について3つ紹介します。

仕事に対して真面目

仕事に対して真面目な面があると付き合いたいと思います。 友人からダメダメな酔っ払いエピソードを聞いた女性と出会ったことがあるのですが、仕事の話を始めると目の色が変わりました。 この人の本質は真面目なんだと気付き、付き合いたいと思いました。 (男性/会社員)

仕事に対して真面目な女性を、本命にしたいと考える男性がいるようです。 プライベートで見せる姿と仕事で見せる姿とのギャップで、男性をキュンとさせられるかも?

気配りができる

すぐそばで一緒に仕事をしている女性ですが、何かにつけてお菓子やミニケーキを持ってきて私の机にさりげなく置いていきます。 他の人にはほとんどそんなことをしません。 お菓子をもらうたびにキュンキュンしています。 (男性/会社員)

男性は、自分だけ特別な気配りをしてくれる女性を、本命にしたくなることもあるようです。 意中の男性を振り向かせるために、お菓子を差し入れするなどの小さな気配りを心掛けると良いかもしれませんね。

自信を付けてくれる

私は昔から人付き合いが上手ではなく、そのことで卑屈になっていたことがありました。 そんな時、ある女性が私の短所について「私には魅力的に見えるよ!」と発言。 短所を褒められたことで、自分に自信が持てたと同時にその人と付き合いたいと思いました。 (男性/会社員)

自信を付けてくれる女性を本命にしたくなる男性もいるようですね。 男性から相談を受けることがあれば、自信が持てるようなアドバイスをすると良いかもしれません。

男性からのアンケートを元に「男性が本気になる女性の特徴」について3つ紹介しました。 意中の男性の本命になるためには、細かい気配りや真面目さ、ポジティブな発言を心掛けると良いかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる