1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の義母反撃!】義父の看護を放置…妊娠8ヶ月の嫁にすべて任せる!?→「面倒みたくない!」仕事帰りの夫がナイスすぎる反撃!

【夫の義母反撃!】義父の看護を放置…妊娠8ヶ月の嫁にすべて任せる!?→「面倒みたくない!」仕事帰りの夫がナイスすぎる反撃!

  • 2022.11.25
  • 11979 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

妊娠8ヶ月の嫁に…!?

義父の看護中のことです。 私は第2子を妊娠しており、8ヶ月でした。 何もしない義母は毎日義父の悪口と愚痴ばかりでした。 ある日、義父の容態がおかしかったので、主治医へ連絡すると翌日からの検査通院日を伝えられました。 大学病院までは車で約1時間の距離です。 義母は「散々、苦労させられてなぜ面倒をみなきゃいけないのか?」「面倒みたくない!」と言ってました。

仕事から帰ってきた夫が…

そこに仕事帰りの夫が来ました。 夫が「嫁のお腹には赤ちゃんがいるんだぞ。何も言わずに病院へ一緒に行こうとしてるじゃないか?一緒に行けないなら母さん出て行ってくれないか?みんなで助け合う気持ちはないのか?」と言ってくれたお陰で、一件落着しました。 (54歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる