1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の女なのに…!」男が本命に思わず【嫉妬する瞬間】4選

「俺の女なのに…!」男が本命に思わず【嫉妬する瞬間】4選

  • 2022.11.25
  • 17228 views

「男性ってどんなときに嫉妬しちゃうんだろう」このような疑問を感じたこと、ありませんか? 実はあなたの何気ない行動などに、彼は嫉妬してしまっているのかも! 今回は「男が本命に思わず嫉妬する瞬間」を4つご紹介していきます。

自分の知らない人に笑顔を見せていたとき

男性にとって本気で好きな人の笑顔は特別なので、他の人にはあまり見せたくないと考えるもの。 そのため、女性が他の人の前でステキな笑顔を見せていると「俺だけに見せる笑顔じゃないの?」と思い、嫉妬してしまうようです。 自分の知らない人に対して本命女性が笑顔を見せていたとき、男性は嫉妬してモヤモヤしてしまうことが多いので知っておきましょう。

女性を深く知る人物と出会ったとき

女性を深く知る人物と出会ったとき、男性はつい嫉妬してしまうようです。 本気で好きになると男性は、相手のことを最も理解してあげたいと考えるもの。 そのため自分の知らない一面を他の人が知っていた場合、嫉妬したり悔しい気持ちになってしまうようです。

自分以外の人と会う頻度が多いとき

相手が単なる友達だとはわかっていても、つい嫉妬してしまう男性は意外と多いもの。 言葉にして伝えることがなくても、彼の態度がそっけなかったり、否定的な言葉ばかり言ってきたりすることが増えたなら嫉妬している可能性大です。 自分以外の人と会う頻度が多いとき、男性は「俺と一緒に過ごしたくないのかな」と少し寂しい気持ちになるのだと考えられます。

女性が過去の思い出を大事にしていると知ったとき

過去の恋愛に関する思い出を大事にしてしまう女性は、嫉妬されやすいかもしれません。 男性の中で「もう過去のことだ」とわかっていたとしても、モヤモヤしたり嫉妬してしまったりすることもあるのだとか。 女性からすると何とも思っていない場合でも、男性からすると気になってしまう部分なのでしょうね。


自分の知らない一面を他の人が知っていたとき、男性はどうしても嫉妬してしまうようですね。 あなたの好きな彼が表面上は嫉妬心を見せなくても、実はモヤモヤしている可能性もあります。 好きな彼に嫉妬させたくないのであれば、今回ご紹介した内容を覚えておくといいのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる